モチログ

はてなでのブログ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonプラグイン変更テスト

WordPressのバージョンアップに伴い、amazonのプラグインが動かなくなった。 使用していたのはWP-Amazon。 投稿ページのレイアウトなどが変わったため、プラグインの表示ができなくなった模様。 しかし、わざわざ自分でタグ打つのも面倒なので、プラグインを…

Wordpress設定変更

Wordpressが新しくなったので、色々設定を見てみました。 一番変わったのが、パーマリンク。 設定 -> パーマリンク設定で変更できます。 これを変更したら、これまでの?p=xxではアクセスできなくなるのかなぁ、と心配していましたが、問題無くアクセスできる…

PoderosaとPutty

Windowsで使用するSSHクライアントとして、以前はPutty、最近まではPoderosaを使っていました。 しかし、Poderosaはタブや設定の使いやすさは良いのですが、本職のSSHクライアント部分に難が目立ってきました。 例えば、 lsで表示した際に表示されない部分が…

インテルAtomプロセッサ搭載サーバ

Intel inside ATOM Processor Originally uploaded by Mochikun ココに写真を載せてみたかったのですが、いちいち上げるのめんどくさいのでFlickerから引いてこれないかなといじっていると、それっぽいのがあったので試してみます。 また、詳細は後で書きま…