モチログ

はてなでのブログ

ステレオレコードプレーヤー PS-LX300USB

SONYからレコードプレイヤーをUSBでPCに接続できるのが出た。

「そういえば小さい頃レコードたっくさんあったなぁ。 」と言うのを思い出した。

これは買いだ!と思い、早速しらべてみた 。

レコードを録音するソフトとかついているようだ。作りもなかなかおしゃれ?

でも、売り切れになっている。人気なのかなぁ。

仕方なくamazonで見てみると、

というのが6千円ちょっとで売っている。これはUSBじゃなくて普通にステレオ端子かそっからピンに変換とかでつなげるみたい。

でも、レコード再生できるし、スピーカつなげれば聴けるし、普通に入力に挿せば録音もできる。

録音くらい良いフリーソフトがあるし、これで良いかもしれない。

ということでを注文した。

感想は後日。