モチログ

はてなでのブログ

大人になったらやらない方が良いこと #未完成

ふと、「大人になったらやらない方が良い事って多いよね」って自分会議の雑談中に出てきたので、思いつく限り書いてみる。

当たり前のことから冗談まで適当に書いているので、「他にもこんなのがあるじゃないか」ってのがある人はコメントでもいただけると楽しいかと思います。

  • すねる
  • 最後まであきらめない
  • 最初からあきらめる
  • 自分の考えがメジャーであると思っている
  • 食事中にくちゃくちゃ言わす
  • 盗撮する
  • チカンする
  • その他違法行為
  • 気をつけたら直せるのに注意されても直さない
  • 非があっても絶対に謝らない
  • 自分の意見を他人が言ったかのようにして発言する
  • このリストをみて「当たり前じゃん」って思う
  • 「空気を読んでいる」としきりに言う
  • 成金
  • お金に踊らされる
  • サービス残業をする
  • 記者会見の時に横で「頭が真っ白」っていわれる
  • 関東で地震が起こったらチャンスだと言う
  • UFOが好きだ
  • 他人の自転車のカゴにゴミを入れていく
  • 道頓堀にダイブする
  • 徹夜
  • 親不孝
  • アイスクリームを半分だけ食べて残す
  • 雨の中あえて傘をささない
  • あなたが神か!

時間がないので、とりあえずここまで。

気が向いたら増えてるかもしれません。