モチログ

はてなでのブログ

Wordpressテーマ変更でウィジット使ってみました

Wordpressのバージョンアップに伴い、ついでにテーマの変更をしてみました。

前からあったウィジットを使ってサイドバーを作ってみました。

結構前から出ていたのですが、なんか元からあったサイドバー消えるので、嫌やなぁと思って使ってませんでした。

しかし、今回使ってみて、これはもっと早く使うべきだったと後悔しています。

コレまであった過去の投稿や、カレンダー、コメントなどは表示できますし、自分で入れたいブログツールとかも自由に記述できるようになっています。

なにに不自由すると言うんだ。テーマ変えても簡単に移行できるじゃないか!

これまで、表示されなかったタグも表示されるようになりました。

地道に入力していた甲斐があったってもんです。