モチログ

はてなでのブログ

アプリケーションソフトのあり方

なんかVMware Serverを使ってると、

「全てのアプリケーションがサーバとクライアントで分かれたら便利なのに」

と思う。

そうなればクライアントさえあればWindowsのアプリケーションがLinuxとかでも使えるようになったりするんじゃないかなぁ。

ライセンスの問題があると思うけど。

そうなるとOSの意義ってすごく薄れていくよなぁ。

なるほど、それが今Webアプリケーションでやってる事なんですね。

大体アプリケーションごとにサーバとクライアント分かれてたらポート使いまくりか。

まぁ、作り方決めればどうとでもなるか。

OSもサーバクライアントにすればいい。