モチログ

はてなでのブログ

AmazonのAudibleを約1ヶ月つかってみた(解約)

最近、電車で立って移動することが多くなってきたので、立って、目をつぶって情報を得る方法があると言うことで、オーディオブックに興味が出た。
Amazon Audibleなら1ヶ月無料で試せるし、プライム会員なら3ヶ月無料らしい。
で、試してみた。

とりあえず、本で読んでいたけど、あんまり頭に入らなかった気がしていた、川端康成の雪国があったので、これを聴いてみた。

速度は1.7-1.8位までは大丈夫だったので、それくらいのスピードで。
これは結構良い感じで聞くことが出来、満足して次を探したけど、あんまり良いのが見つからなかった。
なんとか見つけたのが、H・P・ラヴクラフトシリーズ。

結構沢山あって、聞き応えがある。が、この先特に無いのと、月1500円は高いと思ったので、これは続けないだろうと言うことで解約しました。
解約しても、残りの期間はとりあえず継続出来ると言うことで、あと2ヶ月あるからまあ良いかと思ってたら、まだ1ヶ月無料体験期間中(になってる?)見たいで、残り日数が数日だった。
これは、解約する前に気をつけた方が良いと思った。

次はPodcastでも試してみようと思う。