モチログ

はてなでのブログ

CopyExt - 拡張コピー を試してみた

RSSのフィード消化時に紹介されていて気になっていた、

CopyExt - 拡張コピー を試してみました。

普段は「あふ」でファイル操作をしているので、特に必要ないのですが、samba経由でバックアップ

とか、たまに不安定になるので、良いのではないか、と。

で、インストールして試しに使ったら、コピー先選択のウインドウが開いたのは良いが、クリックできないぞ?

どういう事だろう、とおもって色々見てみたら、左上のアイコンが「あふ」だ。

どうやら「あふ」上で右クリックメニューを出して起動すると調子が悪いみたいです。

ということで、普通にエクスプローラーから使ったら無事に動きました。

大量かつ大容量のコピーには良いと思います。