モチログ

はてなでのブログ

Thunderbirdアドオン入れてみました

最近ツールとかの紹介ばっかだ…。それ以外とくに書くこと無いしなぁ。。。 今日はメーラーThunderbirdに変更したので、その際に見た良かったアドオンなどを紹介します。

Remove Duplicate Messages 重複するメールを削除してくれるツールです。設定で、どのパラメータで重複かを判断する設定ができます。移行したらYahoo!とかのメールがダウンロードされてかぶってたのですごく助かりました。おすすめ!

Display Mail User Agent 他人のメーラーをチェック。受信したメールのヘッダを見て送信者のメーラーをアイコンで表示します。なかなかおもしろいです。

MinimizeToTray 最小化時タスクトレイにします。常時起動で使ってるので必須です。とてもおすすめ!

QuoteCollapse メールの引用部分を折りたたむ。メッセージが無駄に長くなるのを防ぎます。

Quote Colors メールの引用の背景色を設定します。引用の深さで色を変えることができます。

Signature Switch 基本的に署名は各メールボックスごとに設定しますが、これはメールを書いてるときに変更できルはずです。まだ使ってないです。

ひとまずおもしろそうなのは以上です。

メールボックス開きまくりなのがちょっと気持ち悪いです。一つ開くとそれ以外が閉じるようにできないかなぁ。

開いてるのが一番上に来たりとか。

おまけ

テーマは

Simple Green をつかっています。 Firefoxのときの名残です。CrossOverとかも良さそう。