モチログ

はてなでのブログ

WinampプラグインのAMIPがSkypeに再生中の曲を表示する

WinampプラグインであるAMIP (Advanced mIRC Integration Plug-in)がインストールすると自動でSkypeに再生中の曲を表示するようになった(一応セキュリティの確認は出た気がするが)。

うーん、AMIPはもともとそういうツールなので、間違ってはいないのですが、僕としては曲名などの情報をファイルで出力する機能が使いたいだけなので、あんまりこういうのはして欲しくない。

なので、Winampの設定からプラグインの設定を開いてみた。

しかし、Skypeに表示するとかの設定が無い。いったいこれはどういう事か、そんなはずはないだろ。

と思って、ネットで調べてみた。

2chSkypeスレで同じ質問をしている人がいたが、解決しておらず。

よくわからんけどプラグイン設定さわってたら本家ページに飛んだ。

したら、DownloadのページにAMIP Configuratorというツールが別にあり、これで詳細設定する模様。

ちゃんとSkypeの設定があって表示するしないのチェックボックスがありました。

無事解決。

見直したらタイトルがちょっと気持ち悪いw