モチログ

はてなでのブログ

presplitなぜかうごかない

mp3を無音部分で分割するツール。それがpresplit。 しかし、なぜかちゃんと動かなかった。 元はmp3spltを使って動かしてるみたいなので、こっちをコマンドから使ってみるとできた。 つまり、presplitのスクリプトがおかしいはず。 で、presplit.vbsの中身を見る。 11行目の cmdLine = "cmd /c cd " & pPath & "&&mp3splt -s " & sName これが問題になってるっぽい。 只のcdだけだとドライブの変更ができないのだ。Dドライブでやろうとしていたのだった。 cmdLine = "cmd /c cd /d" & pPath & "&&mp3splt -s " & sName に変更したら動いた。 スクリプトで良かった。編集しやすいな。